So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング**ER-6f ブログトップ

突発的に下関。 [ツーリング**ER-6f]

納車して結構経つのに、まだ400㎞程しか走っていない6f・・・。
子供の風邪がうつったり、花粉症だったり、ドラちゃんが具合悪かったり(=ムスメを見てもらえないのでアウト)、台風だったり。
言い訳だけはこんもりと。(^^;

9/25は主婦の日らしい。
あぁ…主婦休みたい。可愛いムスメでも、少し離れたい。というワケでドラちゃんの「乗ってきたら?」の一言ゲットー!

いい加減4000回転縛りから解放されたいので、往復で400㎞走るならどこかしら?とGoogleマップと相談。
西・・・かな。
高速ループにしようかと思ったけど、「下関まで行って帰って来たら?」と言われ、調べるとちょうど400㎞走れる!!

いそいそと準備。Tシャツの上にジャケットを着て、10時半に出発~。
広島ICからひたすら西へ。4000回転だと…89㎞。90㎞だとちょい超える感じ。と言っても、テキトーに。
佐波川SAで休憩して、下関ICまで…このスピードで走る高速は長かった。ハーレーやSSやトラックにビュンビュン抜かれて、ようやく着いたよorz

036.jpgロンドンバス~
042.jpgふくの像。

下関は初めてなので、定番であろう唐戸市場でお昼ご飯食べて帰ろう。
044.jpg049.jpg

握りが1カン100円でした。(大トロだけ別料金との表示)
038.jpgサーモン、穴子、うに、鰻の順にチョイス。
045.jpg
大きなフグのいる辺りにテーブルと椅子が並んでいたので、そこで食べた。
おいしゅうございました。

040.jpg小野茶で1ソフト。
039.jpg
うにソフト・・・は帰り道に支障を来しそうなのでパス(笑)

クジラやしそしらすの串カツ&大きなアジの開きを買って、帰りはGSに寄って小月ICから乗るつもりで出発。
050.jpgみかん色~♪

・・・んがっ、小月ICへの道で左折し損ねたのでそのままR2のBPを山口南ICまで。
流れていたので、行きと比べると30分位の差かな?
高速ばかりじゃつまらないので、ちょうどよかったー。
結局、帰りはノンストップ。
五日市IC手前でODOが800㎞を超えたので、安心して加速できるように♪
はー、ブロンコで高速走ってた時の事を久々に思い出したよ。
でもセロー225で2ケツしてる若者がいたなぁ・・・

連休最終日なのに片道3時間、渋滞全くなしでした。(^^)v
すごいな中国地方。

サス交換の恩恵は…
まだ少し跳ねるけど、かなり落ち着いた。もう少し調整してもらえばバッチリかな?
とにかく足付きがよくなったので、超安心。

走行距離:418.3km
20110925.jpg
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

10/1 オイル&フィルター交換 byドラちゃんがカワサキさんへ行ってくれました。
     ODO:833㎞

オイルが2Lってのはありがたいねぇ。


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

まだまだ慣らし中 [ツーリング**ER-6f]

早いとこ慣らしを終わらせる予定だったのが、夏風邪ひいたり車壊れたり色々・色々…
忙しいやら暑いやら夏バテやらで、ぜ~んぜん乗れてません。

乗れない間、相方の盆栽バイクになっていた。

タダでもらったETCモニター機を付け替えてもらった
037.jpgアンテナはじじおと同じ部分に格納。

箱仕様にしてもらった。モノラックとモノキー両方対応。

新たにナビ(zumo550)を入手してもらった
なぜかハーレーバージョン(笑)



一度夜に乗ってみたら、街灯少なすぎて真っ暗。
目の前に黒い物体が~と思ったら動きだし、なんと亀サンが横切って行きました…
轢かれなかったかめっちゃ心配。
今まで住んだ中で一番田舎かも[exclamation×2](まぁ、奈良も亀が横切る田舎ですが)

095.jpg割と近くにこんな好みの道があり…098.jpg農道みたいにガラガラ。
096.jpg景色も開けております。

**

昨日はおやつを買いに江田島市の「岡林花月堂」さんへ行ってみよう!と思い立ち。。
体がだるいので、栄養ドリンク飲んで…お、効いてきたかなー!?という状態になったので、11:35出発~。

有料になっちゃった呉道路を通って、呉市内へ。
舞鶴みたいな街並みだなぁと当たり前の事を思いながら走ってたら、ポツポツと…
ドラちゃんが出がけに「カッパ持って行くように」と箱に入れてくれたので、助かったー。でもすぐに止まらない私はお店までノンストップ。うぅ、浸みてきたー。

目的地に行くまでに、ループ橋が2つ。
1つ目の音戸大橋のぐるぐる中、鉄板の継ぎ目でタイヤつるん。おっと危ない…と思ったらまた継ぎ目が現れてつるん。。
怖いぃぃぃぃー。雨降った時点で行き先変更すればよかったと心底思った。
だって、帰りも通らなきゃいけないんだもの…。
20110730-roop2.jpgその1
20110730-roop.jpgその2

途中、ピタッと雨が止んで路面も濡れてない道があった。往復ともにそこだけ降られなかった。

早くカッパ着たい~と思いながら(早く着ろよ!!)お店に到着。
221.jpg和菓子屋だったのね。
中を覗いてみたけど誰もいない。
ドアを開けて声を掛けてみても、返事がない。
お目当てのおやつ(ロールケーキ)も見当たらない…。和菓子だけが並んでる。
かなり不安に思いつつ、何度か声を掛けてみると、奥からお店の方が出てきた。

「ロールケーキありますか?」
「えーっと、あと1本だけになります。」

おぉぉぉぉ~。セーフ!

メット被ったままで購入。どうもスミマセン。。

ここでカッパを着て、Uターン。 来た道をたんたんと戻るのみ。
晴れてたら、一周したかったんだけど…景色もどんよりだしなぁ。

帰りの音戸大橋はドキドキしたけど滑らなかった。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]
呉に戻る途中で雨も止み、呉道路に乗る前にカッパを脱いで14:12帰宅。

ナビのおかげで、地図ほとんど見なかった。
雨の日は特に心強い!!

箱も、違和感なくいい感じ。

走行距離:83.4km (ODOはまだ356km…)
20110730.jpg
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

買ってきたロールケーキは、こちら。
224.jpgすんごいズッシリ。
思わず量ってみた。800g超え。
226.jpgイタリアンロール!!
「冨久屋」さんのイタリアンロール大好きな私としては、どーしても食べてみたくって。
お味は「冨久屋」さんの方が好みだけど、甘くてどっしりしてて満足。



6fの感想。vsじじお。(#4,000回転縛り中)

・トルクがあり、オフ車のような軽快さがある。
・エンブレがよく効く。じじお、どんだけ効いてなかったのか…
・ゆえkm/hまでしか出してないけど、ひねるとスーッとのびる感じ。
・足がめっちゃ熱い!!!!! 特に右。でも左も熱い。
・重心が高いせいか、取り回しが重い。
・ライトが暗い。
・段差でお尻跳ねまくり。じじおも最初はそうだったなぁ~
・足付きがやっぱり不安。まだ秘密兵器はショップに届いてないらしい。

042.jpgパーキングがONの右にあるのはnice。
じじお、LOCKの左にあったのでバッテリーダメにしたからねぇ。。

041.jpgサイドスタンドはイマイチ。
足を引っ掛ける棒(?)が下過ぎて、スタンドを払う時にジーンズの裾が120%引っ掛かる。イラッ。

040.jpgオ?

038.jpg:-)

なかなか愛らしいヤツですが、まだ愛称はありませ~ん。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

足付き具合。 [ツーリング**ER-6f]

納車当日、ドラちゃんが写真を撮っておいてくれました。
ZZR600とER-6fの足付きの差。
032.jpg037.jpg

・・・じじお、かなり足付きよかったんだなぁ。(私の身長:160cm)

対して6f、バレリーナ状態です。
シートに跨ると、内股の辺りがガッツリ当たります。。ここを削げば、かなり変わりそう。
アンコ抜き業者にお願いしようかと話してたんだけど、まずは別の方法をチョイス。
本日発注、納期は1ヶ月位かかるかも?

ちなみに普通のスニーカー履いてコレですが、バイク用のブーツ履いてもあまり変わらず。。

**

納車翌日、ムスメが昼寝した隙にドラちゃんに任せて少し乗る事に。
既に10時。お昼には帰宅したいので、あまり遠くへ行けないなぁ・・・
とりあえず、県道を繋いでみた。

K84-K85-R2-K174-K34

走り出して10分で峠道。
R2に出るまでガラガラ(笑)
003.jpg信号もほとんどなし~♪
うーん、このミラーの形はどうなんだろう。
見づらいと思ってたけど、そうでもないような。。だからと言って見やすいワケでもない。。どっちやねん[どんっ(衝撃)]

K34に入ってからはちょっと混んでたけど、1時間半で帰宅。
ムスメ、起きてました(^^ゞ

ツーリング???って感じですが、一応少しでも走ったのでカテゴリ的にツーリングとしておきます。

走行距離:47.3km
20110607.jpg
※この地図
カシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

044.jpg何と2004年度版でしたので…
早速ポチッときました[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
ツーリング**ER-6f ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。