So-net無料ブログ作成
検索選択
雪山探検隊 ブログトップ

い、行って来ました・・・ [雪山探検隊]

どきどきの雪中行軍です。
いつもバイクに乗る時は「無事故、無検挙」と肝に銘じるのですが、今日ばかりは「無事故、無転倒、無検挙」と。
--
松尾大社。京都は寒いけど青空です

待ち合わせは高雄の市営駐車場。10時半、誰も来ず。。
11時頃、3人集まり、いざ。

錦水亭のすぐ南を入り、西明寺を越えて愛宕山へ・・・

・・・なめてました。ハイ。雪を。

登るにつれて、雪深くなり・・・
動きません。。リヤは空回りするばかり。へとへと。
轍は思いっきり凍ってます。
セロー乗りさん、押してます。私のブロもかなり押してもらいました・・・

正直、もう登れないんじゃないかと思ったけど、先に上まで行ってたシェルパ乗りさんから「もう少しやで~」(←ツワモノ)と言われて、頑張り・・・山頂まで登りました。

同じ道を戻ると、急な下り坂になってしまうし、凍結しまくってたので怖すぎる・・・というワケで、「ペンション愛宕道」方面へ抜ける事に。

途中、水飲み場が。う、うまい。ゴクゴク。

しかし・・・そこからみんなUターンしてるようで、轍がない・・・
しかも雪がちらついてきて・・・
実際、記念撮影どころじゃないんすけどね。

何とか、何とか下界へ降りれました。。ふぅ。

近くの喫茶店でお昼ご飯。13時半頃だったか・・・
思ったより早く降りれました。
が・・・
ちらついてた雪がどんどんボタン雪に・・・
店を出たら・・・積もってた。

さて、次は日置林道です。
こっちは2回程走った事があるけど・・・さすがにドロドロ・・・

更に、林道を抜けた途端ブロが動かなくなった。
押しがけしてもらって・・・
プラグがかぶってたみたい。はぁ、大変。

亀岡でお茶して解散となった。

セロー乗りさんと大阪へ帰る途中、「もう1本あるんで行きましょうか」と。ハイ、もうどこでも行きます・・・

R423の天王寺の辺りから入る林道。入口はいい感じだったけど・・・段々、ガレまくり・・・
もう、どーにでもなれぃ!と、ひたすら走る。
止まるとコケそうなので、ガンガン走って・・・

ひゃー、疲れた。
帰って、ブロを軽く洗って、人間とカッパを洗って・・・

とりあえず、コケずに頑張れました!褒めて!?


雪山探検隊♪ [雪山探検隊]

勝手に雪山探検隊結成!
地味に雪山探検活動をしている皆さんお待たせです(笑)
勝手に"雪山探検隊"結成しました(w  

こんないいものを作っていただきましたぁぁ♪

一度しか雪山(と言えるのか・・・?)探検してないのに~
そして、どう考えてもビリっけつの私を2番にしてくれたXXAR2さんの優しさにnice!です。
ありがとうございます~

JackWolfskinみたい。足跡が。
雪山っぽい~~

こうなたら雪山へもっと行きたいもんです。
1人じゃ遭難しそう・・・

いやいや、実は来週、クラブの人達と雪山探検に行く予定なんです!
ポタリングみたいな軽いやつ・・・のはず、ツワモノには絶対物足りないようなやつ(笑)

京都の愛宕山・・・って行った事ないんで、どきどき。
やばいタイヤで行っていいものかどうか・・・
1人、迷惑かけそうで・・・

 

昨日は夕方から夜まで寝て、ブログをチェックしたら重かったので更に朝まで爆睡。すっかり元気になりました・・・しっかり風邪ひかなくてヨカッタ・・・

なので、今日は久し振りにZZRに乗って(2週間以上放っといたけどエンジン好調♪)バイクを見に行ってきたのだ。
ヤフオクで見つけたセロー。goo.bikeにも出てたので、お店に電話。写真が遠目のものばかりで、結構きれいに見えたから・・・

スプロケ尖がり過ぎ、チェーンも少しガタガタ。
前後のディスクは変に減ってる。
エキパイのカバーは欠品。
ところどころにサビが。。カバーかけずに保管してたな?って感じ。
タイヤは、真ん中の溝が全くなし。
おまけにプラグ周りに枯れ葉や土が。。掃除くらいしてよ・・・

現状渡しで16万スタート、希望価格が21万。
チェーンにスプロケ、前後ディスク、タイヤ交換したら4万は飛んでいく。
現状渡しだから、オイルにフィルター、エアフィルター、プラグも交換しないとダメだから・・・5万弱ってとこか。
goo.bikeでは21万だから、結局26万になっちゃう・・・

「15000kmにしてはディスク減り過ぎだし、実走距離じゃないかもしれませんね」と言ったら「まぁこの状態で入ってきたんで分かりませんけど、確かに変な減り方ですね・・・」と。

「もう1台、少し古いセローがあるんです」と見せてもらったのは1万km走行のもので14万。スプロケが少しマシなだけで、結局は同じように5万上乗せってとこか。

どちらもディスクが減りまくりだったけど、そんなに減るもんだろうか??
私のブロも買った時、すごく減ってたんで途中で交換したけど・・・交換して1万km経った今見ても、そんなに減ってるようには見えない。
周りの人に聞いても、ディスクは1万kmや2万kmでは交換しないと言ってる・・・
ブレーキパッドの交換を怠るとディスクも減る、って言うけど・・・
メーター以上の距離を走ってるのか?
通勤などで使ってて、急ブレーキとか使いまくってたとか?
エンブレ使ってないとか・・・?

あぁ、妄想天国。

とりあえず、どちらも買えない、と思ったのは値段ではなく「大事にしてもらってなかった」と感じたから。。

ついでに帰り道でカワサキショップも覗いてみた。
シェルパが2台。
・・・どちらもサビサビ。

オフ車なんだし、そんなにきれいなものが欲しければ新車を買え!という話なんだろうけどねぇ。。

ブロのタイヤ換えて、もう少し乗るかなぁ。。

 

帰ってきたら、「はなぽーとブロッサムの近くをZZRで走ってなかった??」とクラブの人からメール。
・・・いつどこで見られてるか分からんなぁ(^^;


雪道行っちゃう? [雪山探検隊]

最近、規則正しい生活をしています。
夜も早めに寝て・・・ソネブロが遅いせいで、諦めもつくしね~(--;

今朝も割と早起き。最近ZZRに乗ってないけど、寒いし・・・
今日もブロでちょこまか走るか、とツーリングマップルやネットをちらちら。
木津の林道か、高槻の林道に行こう・・・あ、高槻のBMW乗りさんに渡すものがあったんだ。そっち行こう。

ついでにその人のお店でお昼を食べてから、いざ。
まずはこんなジャリを。柵の横を抜けたり、木を外したり・・・
途中、原チャリのお兄ちゃんが後ろからやってきて「ここどこですか?どこに着くんでしょう。何となく走ってきたんだけど・・・」と。
「うーーーん、多分大阪京都の境目・・・」と曖昧な返事をしてしまう。私にも分からん・・
ループな木が。
おりょりょ、前はこんな柵なかったのに・・・
 地獄谷峠で待望の雪!!
わわわわ~~、雪道お初だよ!どきどき・・・しかも下り坂
ブロのタイヤ、かなり減ってるんだけど・・・雪が結構シャバシャバだったので大丈夫だった。
時々、リヤがズリッとなるけど、何とか。。のんびりと。。

林道を2~3本(舗装路も含む)走っただけだけど、満足満足。

またお店に戻って夕方まで色々話して帰ってきた。

ブロがドロドロになったので、久し振りに洗車。

・・・雪道でコケなかったのに、チェーンオイルさそうと傾けてこかしてしまった!!

私っておばか~


雪山探検隊 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。