So-net無料ブログ作成

ブロでツーは今年最後かな~ [ツーリング**BRONCO]

めりーくりすます・ツリー♪
うーん、冬の空ですな。実はこのツリーは、、

 

どーん。大根ッ
丸いのもアリ!

京都は八幡市にある円福寺へ行って来た。
なかなか見つからず、八幡の町をぐるぐるぐる・・・
ブロで行って大正解。

この時期、銀杏の木にお漬物用の大根を干すそうです。なかなか面白い光景デシタ。
お寺の周りにはまだ雪が残ってて、土の上が少し滑った。。
大阪からすぐなのに、やっぱり京都は寒いのねん。

60km位の、超お散歩ツーでした。

 

amazonで予約してたDVDが到着。
奈良の御杖村のコーヒー飲みながら観ようかな。

 

デスクトップもクリスマスです♪


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 8

コメント 13

魔太郎

そうだそうだ ブロンコには例の緊急スタンドが使えると思いますよ。
有った方がいいかと思います。
しかしブロンコもかっこ良いですね、この寒いのにバイクで走ってる
ちえちえさんもかっこ良いと思います。
by 魔太郎 (2005-12-25 22:49) 

pitts

お、「ロッキー・ホラー・ショー」。初めて見たときは衝撃でしたけど、あたしゃ一度でいいから仮装して映画館で乱恥気騒ぎしてみたいです。。。
by pitts (2005-12-25 23:06) 

コバ

寒いのによく走るよねぇ。
関心っす。おいらは、ちょっと迷い気味になる今日この頃。
by コバ (2005-12-26 00:50) 

chi-

大根すごいところに干してあるね・・・
びっくりしちゃったデスヨ。

アマゾンって便利だね♪
chi-さんもよく利用させてもらってます。
by chi- (2005-12-26 07:28) 

ちえちえ

>魔太郎さん
そうそう、ブロに使えそうだなぁーと思ったんです。
チェーン掃除が楽になるかも・・・
ブロもかなりパワーダウンしておりますが、何とか走ってくれてます。

>pittsさん
去年まで、大阪のとある映画館で毎月上映されてたんですよ。
もちろん、観客参加型だったようで・・・一度行っておけばよかったなぁと思います。

>コバさん
いやー、行く前にいつも30分位悩んでますよ。
寒くなる前に帰りたいから、遠出する気力は・・・

>chi-さん
大根、すごいでしょ。
何本かの木にぶら下がってて、1本欲しかったなぁ。

amazon大好きっ子です。
by ちえちえ (2005-12-26 14:07) 

なんともすごいクリスマスツリー(^^;
これぞ、クリスマスツリー日本代表ですね☆彡
by (2005-12-26 19:56) 

XXAR2

昨日、いきつけのバイク屋さんにブロンコがパンク修理に来てたんでじっくり見てみましたが、もうチットOFF気味のタイヤ付けたら雪山行けますぜ!
by XXAR2 (2005-12-26 20:38) 

YASH

冬の京都は寒そうですが、近場をぐるぐる走るのも楽しいですよね。
私もぐるぐるしたいっ!
by YASH (2005-12-26 22:44) 

ちえちえ

>たろうさん
純和風!ですよね。。
絶対、誰か盗みに来る思うんですけど・・・(^^;

>XXAR2さん
雪山!行けますかね?
ブロの純正タイヤは、フロントがオフ指向なのに対してリヤがオンとオフの中間位だとか・・・。
フロントは純正以外にオフタイヤがないんですが、リヤは選べそう・・・うむむ。

>YASHさん
確かに、京都の底冷えは厳しいです。。
近場ぐるぐるって、寒い季節にはちょうどいいかもしれません。
気持ちいい季節は、遠出したくなりますもんね!
by ちえちえ (2005-12-27 00:19) 

わ〜ちん

初めまして!
実はバイクは門外漢なんです・・・
でも、奈良の御杖村はよく知っていて・・・
うちの田舎のすぐ近くです!
by わ〜ちん (2005-12-27 16:55) 

ちえちえ

>c_y_wadaさん
初めまして。田舎が御杖村の近くなんですか。
あの辺、いいとこですね。
温泉もあるし、一度バイクで行ってみます。
by ちえちえ (2005-12-27 21:15) 

わ〜ちん

あの辺りは平成の大合併で地名が結構変わっちゃんですよね。
ちなみに、田舎は「女人高野」の近く(とはいっても、車で30分)です。
by わ〜ちん (2005-12-28 02:21) 

ちえちえ

地名って変わりすぎても困りますね。
女人高野、学生時代に毎年合宿(ただのお泊り飲み会)で行ってました。夜中にお寺の階段を上がったり、、
by ちえちえ (2005-12-28 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。