So-net無料ブログ作成

雪道行っちゃう? [雪山探検隊]

最近、規則正しい生活をしています。
夜も早めに寝て・・・ソネブロが遅いせいで、諦めもつくしね~(--;

今朝も割と早起き。最近ZZRに乗ってないけど、寒いし・・・
今日もブロでちょこまか走るか、とツーリングマップルやネットをちらちら。
木津の林道か、高槻の林道に行こう・・・あ、高槻のBMW乗りさんに渡すものがあったんだ。そっち行こう。

ついでにその人のお店でお昼を食べてから、いざ。
まずはこんなジャリを。柵の横を抜けたり、木を外したり・・・
途中、原チャリのお兄ちゃんが後ろからやってきて「ここどこですか?どこに着くんでしょう。何となく走ってきたんだけど・・・」と。
「うーーーん、多分大阪と京都の境目・・・」と曖昧な返事をしてしまう。私にも分からん・・
ループな木が。
おりょりょ、前はこんな柵なかったのに・・・
 地獄谷峠で待望の雪!!
わわわわ~~、雪道お初だよ!どきどき・・・しかも下り坂
ブロのタイヤ、かなり減ってるんだけど・・・雪が結構シャバシャバだったので大丈夫だった。
時々、リヤがズリッとなるけど、何とか。。のんびりと。。

林道を2~3本(舗装路も含む)走っただけだけど、満足満足。

またお店に戻って夕方まで色々話して帰ってきた。

ブロがドロドロになったので、久し振りに洗車。

・・・雪道でコケなかったのに、チェーンオイルさそうと傾けてこかしてしまった!!

私っておばか~


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 12

コメント 22

SerowGOGOGO

安心してあまり考えてないときが一番危険ということですかね。
にしても、原チャリくんは、なんとなく原チャリで雪の林道に来るとは・・・つわものなのか、それとも・・・
by SerowGOGOGO (2006-01-27 20:02) 

ちえちえ

そうですね、気が緩んだんでしょうか・・・
大阪で雪道ってほとんど走る機会がないので、緊張しましたが
実は原チャリでも走れるのか!!とびっくりでした(--;
by ちえちえ (2006-01-27 20:13) 

XXAR2

おぉ~行っちゃいましたねぇ~
これで無事に雪山探検隊の隊員すね!
ちなみに、雪山原チャは足付き性抜群なので楽々ですよ。
by XXAR2 (2006-01-27 20:19) 

ちえちえ

こ、こんな程度の雪でも隊員にしてもらえますか?やったー♪
雪深いところが近くにないもんで、、(^^ゞ
by ちえちえ (2006-01-27 20:37) 

チカカ

規則正しい生活おめでとうございます~。
大阪の端っこ(ですよね?)って、
こんなに雪が積もっているのですね。。。
by チカカ (2006-01-27 22:52) 

pitts

油断大敵ってヤツですね・・。でもカウルないぶんZZRよりはダメージ少ないのかな?
山遊び楽しそうですねぇ。バイクは無理だからマウンテンバイクで行っちゃおうかなぁ<ヘトヘトになるまで遊ぶと帰り道が地獄に(^^;
by pitts (2006-01-27 23:14) 

chi-

気をつけてね。
雪道はあなどれないよ~
積もってるときはいいけど、凍った時が怖いよね。
by chi- (2006-01-28 06:52) 

魔太郎

おはようございます。ソネブロが遅いので規則正しい生活!!
私も最近お蔭様で早寝、早起きが出来るようになりました。
ついに行きましたか雪山へ、近場で大冒険ってオフならではですよね。
原チャリのお兄さんの「ここどこですか?どこに着くんでしょう。何となく走ってきたんだけど・・・」は受けましたよ、私はこの状態に
良くなります。ではでは
by 魔太郎 (2006-01-28 10:00) 

まえまえ

初の雪道ですか?
無事帰着おめでとう~
高槻界隈は結構山深いから熊にご注意くださいね(笑)
さて、σ(^o^)も久々に山行ってこようかな~
by まえまえ (2006-01-28 11:02) 

HIRO

こんにちは。
雪道探検お疲れ様です。

今、庭に寝ているマシン(笑)で、色々探検はしましたが、車体の軽さと足着き性は重要です。
冬は、日の落ちるのが早いので、早めに出てお昼を過ぎたら撤収してマシンの洗車・整備する位が丁度良いと思います。
by HIRO (2006-01-28 11:03) 

コバ

酒飲みなので不規則な生活。
ああっ、肝臓がいたい。

林道行くのだ?ちえちえさんも好きだねぇ~♪
by コバ (2006-01-28 12:48) 

ボクも規則正しい生活を目指さなきゃ。。。
雪道探検ご苦労様でした!!(^^)v
by (2006-01-28 14:37) 

ちえちえ

>チカカさん
規則正しいって結構いいもんですね~
休みの日に早く目が覚めると、得した気分。。

>pittsさん
マウンテンバイクだとかなり楽しめそうですね。
カウルないので、ダメージはかなり少ないです。
ZZRだとまず起こせない。。

>chi-さん
そうそう、凍っちゃったら、もう恐怖だよねぇ。
ふかふかの雪が恋しいよ~

>魔太郎さん
もうちょっと雪があればよかったんですが
1人な上に携帯も圏外でしたので、これ位でよかったのかもです。
原チャリのお兄ちゃんのその後が気になります。

>まえまえさん
高槻や茨木は侮れませんね~
でも尾根を走ってると気持ちよかったです。
コケたら最悪ですが、、

>HIROさん
やっぱり車体が軽くて足付きのいいセローとかにしておくべきなんでしょうか。
早めに撤収、大賛成です。
夜の洗車は厳しいものがあります。。

>コバさん
肝臓、大丈夫ー??
酷使しないようにね♪
林道はたま~に行くんだけど、へっぽこだよ~

>たろうさん
たろうさんも肝臓お大事にして下さいね?
by ちえちえ (2006-01-28 16:37) 

ちえちえ

>nyanさん
nice!ありがとうです♪♪
by ちえちえ (2006-01-28 16:38) 

なべ

雪道って楽しいですよね~!
でも、おいらにはブロンコで行くテクニックはないかも(^^;。

ちゃんと洗車するのもえらい!
林道帰りは疲れきってサボることが多いです(^^;;;。
by なべ (2006-01-29 10:36) 

ちえちえ

>なべさん
メッキが錆びちゃうとかっちょ悪くなるので
寒さと格闘しながら洗車しておきました。。
雪道と言えるのか微妙な程度の雪でしたが(^^;楽しかったです♪
by ちえちえ (2006-01-29 12:33) 

たー助

雪道はこわいですね。。。

洗車もお疲れ様です。
by たー助 (2006-01-29 18:10) 

oke

お、遂に雪山探検隊に入隊されましたか。
オレも近々雪道を探しに行く予定です・・・クルマでですけど。
さすがに我がバイクでは雪道に挑む度胸はありませぬ・・・
ツーリング先に出くわす工事中のダートすら引き返したくなる程ですから。
by oke (2006-01-29 18:14) 

バク

おお~知ってる林道や(^^)
萩谷の方面を走ったのですね。♪
野間の近くにちょっと林道&フラットダートもありますよ~♪
その辺りは探せば林道があちこちに!!

う~ん、写真見てたら走りたくなってきた!
by バク (2006-01-30 12:10) 

ちえちえ

>たー助さん
滑ると事故につながりますもんね。気をつけなくちゃ。。

>okeさん
雪山探検なんて、バイクに乗り出した頃は考えもしなかった事です。
こういう楽しさを知って、ますますバイクにはまってゆく私・・・
もちろん、ZZRでは御免こうむります。

>バクさん
萩谷の林道はちょくちょく行くんですが、さすがに圏外になると心細いです・・・
あの辺、不法投棄が多いから、ちょっと不気味さもあったりするし・・・
でも、もっと探検したいです。

あったかくなったら走りましょう~♪
by ちえちえ (2006-01-30 12:38) 

バク

一緒に走りましょうね~♪
楽しみ~♪
by バク (2006-01-30 15:58) 

ちえちえ

>バクさん
その時は、よろしくお願いします~
へたくそですが、着いて行きます~^^
by ちえちえ (2006-01-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。