So-net無料ブログ作成

い、行って来ました・・・ [雪山探検隊]

どきどきの雪中行軍です。
いつもバイクに乗る時は「無事故、無検挙」と肝に銘じるのですが、今日ばかりは「無事故、無転倒、無検挙」と。
--
松尾大社。京都は寒いけど青空です

待ち合わせは高雄の市営駐車場。10時半、誰も来ず。。
11時頃、3人集まり、いざ。

錦水亭のすぐ南を入り、西明寺を越えて愛宕山へ・・・

・・・なめてました。ハイ。雪を。

登るにつれて、雪深くなり・・・
動きません。。リヤは空回りするばかり。へとへと。
轍は思いっきり凍ってます。
セロー乗りさん、押してます。私のブロもかなり押してもらいました・・・

正直、もう登れないんじゃないかと思ったけど、先に上まで行ってたシェルパ乗りさんから「もう少しやで~」(←ツワモノ)と言われて、頑張り・・・山頂まで登りました。

同じ道を戻ると、急な下り坂になってしまうし、凍結しまくってたので怖すぎる・・・というワケで、「ペンション愛宕道」方面へ抜ける事に。

途中、水飲み場が。う、うまい。ゴクゴク。

しかし・・・そこからみんなUターンしてるようで、轍がない・・・
しかも雪がちらついてきて・・・
実際、記念撮影どころじゃないんすけどね。

何とか、何とか下界へ降りれました。。ふぅ。

近くの喫茶店でお昼ご飯。13時半頃だったか・・・
思ったより早く降りれました。
が・・・
ちらついてた雪がどんどんボタン雪に・・・
店を出たら・・・積もってた。

さて、次は日置林道です。
こっちは2回程走った事があるけど・・・さすがにドロドロ・・・

更に、林道を抜けた途端ブロが動かなくなった。
押しがけしてもらって・・・
プラグがかぶってたみたい。はぁ、大変。

亀岡でお茶して解散となった。

セロー乗りさんと大阪へ帰る途中、「もう1本あるんで行きましょうか」と。ハイ、もうどこでも行きます・・・

R423の天王寺の辺りから入る林道。入口はいい感じだったけど・・・段々、ガレまくり・・・
もう、どーにでもなれぃ!と、ひたすら走る。
止まるとコケそうなので、ガンガン走って・・・

ひゃー、疲れた。
帰って、ブロを軽く洗って、人間とカッパを洗って・・・

とりあえず、コケずに頑張れました!褒めて!?


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 21

コメント 27

HIRO

こんにちは。
雪の林道3本?ご苦労様でした。
時間的にも少し余力を残す為にも、3本目はパスした方が良かった気がしてますが...
by HIRO (2006-02-08 21:47) 

pitts

こんばんは。
タイトルに疲労感と達成感の両方がにじみ出ていますね(^^)
お疲れ様でした!
by pitts (2006-02-08 21:51) 

oke

怖いけど楽しい、そんな気持ちが伝わってきました。
こんな状況でも無転倒で帰ってこれたとは・・・さすが雪山探検隊ですな。
雪の中でたくさん遊んだ後は、風をひかぬ様にご注意下さいませ。(^_-)-☆
by oke (2006-02-08 21:56) 

quifeng-quiyu

うっひゃーすごい雪だ!こけなかったのは凄いですね!おつかれさまです。
帰る途中の一本で
>ハイ、もうどこでも行きます・・・
っていう気持ち,わかります。疲れていると自分で引き際が分からずにそのままメンバーのやる気にのまれてしまって…って感じでしょうかね。
私がこの前行った林道初体験がそんな感じで無理しちゃいました。
by quifeng-quiyu (2006-02-08 22:01) 

j-taro

すごいですね(・o・;)
雪中ツーリングするとサビやすいので、メンテナンスがんばってください。

自分は春になるまで冬眠中(笑
by j-taro (2006-02-08 22:21) 

魔太郎さんに負けず劣らず強行してますね(^^)v
この雪降る日に3本制覇とは見上げた根性ばい!!
by (2006-02-08 23:32) 

SerowGOGOGO

お疲れ様でした
ブロンコ、結構いけますね。さすが兄弟車
東京は晴れなので、のんびり(?)温泉ツーにいきます(^^)
by SerowGOGOGO (2006-02-09 02:46) 

カズ−

雪中行軍すごいですねぇ。やってみたい気はしますが、勇気(?)が湧きません。お疲れ様でした。
by カズ− (2006-02-09 07:10) 

まえまえ

ご苦労様でした   中々良い仕事しますね>ブロンコ♪
勇気と体力に拍手です.....パチパチ   
でも同じ雪でもダートの方がトラクションあって良いでしょ(笑)
by まえまえ (2006-02-09 09:06) 

無事故、無転倒、無検挙、すべて達成!すご~い!
雪走り、楽しそうだなあ。いいなあ。
2輪免許の下地づくりで、チャリ通ガンバろっと(笑)
by (2006-02-09 10:15) 

バク

お疲れ様!
転倒ナシ!すごい~(^^)
私は林道走っては必ず一度はコケル。(^^;

雪の中の林道は大変そうだったけど、
楽しさのほうが上回ってたようですね。(^^)
次はどこを走るのかな?
by バク (2006-02-09 10:33) 

ちえちえ

>HIROさん
何か、勢いづいて行っちゃったんです(笑)
やっぱり冬場は早めに帰らないとダメですね。

>pittsさん
そうそう、達成感がありました!
充実した1日だったな~と。

>okeさん
落ちたら崖・・・と思うと、やっぱり怖いですね。
ガードレールの下滑ってったら・・・とか思うと。
早速少し風邪っぽいです。薬飲んで今日も早く寝ます♪

>アビエスさん
引き際、分からなくなりました・・・
楽しかった!という意見で一致したので、満足です。
林道ってドキドキですよね。
すっかりハマっちゃいました。

>j-taroさん
一応、チェーンオイルは注しておいたんですが、次にカバーを取るのが怖いです(--;
近い内に洗車し直してプラグも交換しないと・・・

>Heppeさん
とにかく着いて行くのに必死でした。京都北部は本気で寒かったです・・・

>SerowGOGOGOさん
セローのエンジンはいいはずなのに、なぜシェルパみたいに登れないんだ!?と置いてけぼり二人組で話してました(^^;
要は乗り方なんですよね・・・
しかし低速の粘り強さにはつくづく感心しました。ブロもコケなければ何とかいけるみたいです。。

>カズーさん
行く前はドキドキとへっぴり腰気分と両方でしたが、勇気を出してよかったです♪

>まえまえさん
そういえばトラクションという言葉を昨日メンバーから初めて聞いたんですよ~
舗装路の雪はダメですね。ダートの方が断然楽しかったです~

>toucoさん
雪目になりそうでした(笑)
いつもは冷たい指先までぽっかぽかで、オフって楽しい~!と実感したです。
免許、ぜひぜひ・・・toucoさんなら楽勝です♪

>バクさん
以前、オンロードでコケてフェンダーがタイヤを削ってた事があったので(恥)
絶対コケまいと必死でした・・・
いやいや、楽しいですね!
オフってすごい!
次はどこへ行きましょうかね~^^
by ちえちえ (2006-02-09 12:54) 

chi-

雪道だ~!!
大変だったけど、楽しかったでしょ♪
by chi- (2006-02-09 17:23) 

お疲れさまで~す!
見てるだけで寒くなってきますが、コレはこれで楽しめるのでしょうね(^^)
by (2006-02-09 19:03) 

YASH

楽しそう!
写真は寒そうだけど、バイクと悪戦苦闘してたら汗だくになりそうですね。
お疲れ様でした。
by YASH (2006-02-09 20:09) 

チカカ

ちえちえさん、かっこいい~!
すごいバランスが必要なんでしょうね?
あと、腕力も要りそうですね。
by チカカ (2006-02-09 20:36) 

魔太郎

すごい冒険をされましたね。
無転倒とはすばらしい。
どこでもドアが有ったらナーとは思いませんでしたか、
私は思いました。一瞬で家に帰りたいーと。
ではでは 今頃筋肉痛でしょうな。
by 魔太郎 (2006-02-09 20:37) 

ちえちえ

>chi-さん
楽しかったよ~♪
大変、大変と言いながらもどっか他人事みたに「何とかなるか~」と思ってたら何とかなりました。

>たろうさん
こんなに雪を見るのは久し振りなので、はしゃぎたいところでしたが・・・
段々嫌になり(笑)あまり触りませんでした。。

>YASHさん
夏の暑い日にZZRがガス欠して2km歩けと言われたら嫌だけど・・・
同じ汗だくでも雪遊びは楽しかったです^^

>チカカさん
腕がパンパンですよ~
コケそうでコケない私を都度後ろから「ナイスでーす!」と持ち上げてくれたメンバーのお陰で?笑いをこらえつつ頑張れました。

>魔太郎さん
登りのアイスバーンで動けなかった時は、このままバイクもろとも滑ってやろうか・・・と思いました。1人ではとても行けません。もっと体力をつけないと・・・
全身筋肉痛ですが、早く来てくれてちょっぴり嬉しいお年頃です。
by ちえちえ (2006-02-09 22:49) 

なべ

雪中行軍お疲れ様でした!
押しがたくさん入っちゃうと疲れますよね(^^;。
それでも3本いっちゃったちえちえさんにnice!です。
by なべ (2006-02-09 23:18) 

nyan

雪の中をバイクで走るって、どんな気持ちなんだろ~。
by nyan (2006-02-10 01:01) 

ぷち

す、すごい・・・・。
雪道走ったりできちゃうんですねー。
無事のお帰り、なによりです(^^)
by ぷち (2006-02-10 08:23) 

XXAR2

雪山探検隊活動ご苦労様です!
でも、雪山林道3本とは恐れ入ります(汗)
コレで自他共に認める立派な"雪山探検隊員"ですね。
オツカレサマ!!
by XXAR2 (2006-02-10 09:25) 

ちえちえ

>なべさん
明日も行こうか!と言われたらイヤだったと思いますが(笑)
勢いづいてると何とかなりますねぇ~

>nyanさん
何だか不思議な感じでした。。
バイクってこういう楽しみもあるんだな~と。

>ぷちさん
オフ車の万能さを思い知りました!

>XXAR2さん
さすがに3本はお腹いっぱいでしたが、雪のすごさを思い知りました・・・
でもコレ、癖になりそうです(^^;
by ちえちえ (2006-02-10 11:55) 

waka178

こんばんは~
こんな雪道行けるのですか・・・しかも、凄い滑りそうなのに、こけずになんてすごいです!
いろいろな人のブログを見ていると、やっぱりオフ車乗りの人は冬になると雪で遊んでみたいものなのですかね。
by waka178 (2006-02-10 23:37) 

ちえちえ

>ワカさん
私も何で冬にオフなの?と思ってたんですが、
体を動かすので暑いんですよねぇ。
滑りまくって、必死にコケないように踏ん張ってたんで
まだまだ筋肉痛ですよ(笑)
by ちえちえ (2006-02-11 12:37) 

コバ

見ているだけでちびりそう。

コケずに良く頑張りました。
by コバ (2006-02-11 19:05) 

ちえちえ

みんな本当に褒めてくれるんだもん、やさしいなぁ(^^♪

>コバさん
ちびりそ?
林道ではその辺でするらしい・・・
男の人は林道に限らないか。何言ってんだ。
by ちえちえ (2006-02-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。