So-net無料ブログ作成

妄想してみたり・・・ [妄想]

まだまだ暑いものの、大好きな秋が近付いてる気配がするなぁ~

今月は15日ある勤務日のうち、夜勤が10日。。
何だか昼間に外を歩かない日が続くと、気が滅入るなぁ~(^~^;

シェルパでトコトコ~ッとどっか行きたいなぁ・・・
と思ったら明日はのんびりオフツーなんだった。ワーイ♪

その前に・・・今日の夜は夜勤明けなのに会議だよ。。(-_-)

**

あと10日程で富士山ツー♪
お泊りツーは北海道&東北ツー以来。ウキウキっす。
バイクで東京行くの、すっごい久し振りな気がするなぁ。高速長くて避けてたのよね。。
天気が一番心配なのだけど、こればっかりは直前にならないと・・・。

金曜の夜、仕事を終えてから22時半頃に家を出るか。
それとも少し仮眠して3時頃に出るか・・・迷い中。

早く出た場合はどこかで仮眠しないと無理だな。夜走り慣れてないし。
牧之原SAに仮眠室があるらしい・・・仮眠室見てから考えよう。いっぱいだったら焼津ICで降りて健康ランドかねぇ。

 

夜は月曜日に朝霧へ一緒に行くBMW乗りさんと食事の約束をしているので、昼間はSbTC関東組のツーに合流できればなぁ~なんて。
また初めてお会いできる人が増えるかな?
もちろん、せっかくのお休みなので好きに走っていただきたいし、無理なら1人でどっか走りに行きましょうかね=3=3

 

日曜日はたけっちさんが色々考えてくれてるようなので、乗っからせていただきますm(__)m
別にミステリーじゃなくていいですよ(笑)
のんびり走るのも好きだしね。ホントに。

んー、都内泊なら代々木ユースかなぁと思ってたんだけど、駐輪場がなぁ~200mも離れてるんだって。バイクで来る人もほとんどいないらしい。そりゃそうか。

それにしても東京ってさすがにホテル高いなぁ~
安いとこは全部男性専用のカプセルだよ。それか駐車場なしか。
ブロだと友達の家とか泊まれたんだけど、さすがにZZRは置けそうにないしなぁ。どうしよっかな。
こうなったら、ランドかしら☆

 

月曜日はどこかでBMW乗りさん&FJ乗りさんと合流して富士山~朝霧へ。
どこに泊まろう・・・一番泊まりたいのは女神湖周辺なんだけど、朝霧を出るのが遅くなるかもって。120km位だし、女神湖近くのユースのチェックインは20時までだから・・・高速使えば大丈夫かな~。そうでもしないとなかなか行けないし。これももうちょっと考えよう。平日だから最悪当日でも予約できるだろうし。女神湖がダメなら、山梨辺り・・・?
少しでも西へ行っておいた方が、翌日ラクだけどねぇ~

 

 うーーーーん、分からん。寝よ。


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 27

たけっち

夢の中でもっと妄想してくださいまし~。
おやすみなさ~い。
by たけっち (2006-08-29 12:45) 

まえまえ

夜走りより早朝の方がエエよ~♪
やはり自室で寝る方が、同じ3~4時間でも熟睡度が違いますから
まったりと富士山楽しんで来て下さいネ~
by まえまえ (2006-08-29 14:05) 

のらねこ

お疲れさまー。
とりあえず、出発は仮眠取ってから道の空いてる明け方走りに1票。
都内、駐輪場付きとなると安いとこは少ないかも…。
200メートル、荷物が無ければ楽勝だろうけど大荷物だと遠いしね。
どこかいいとこあったかなぁ…。
by のらねこ (2006-08-29 14:06) 

バク

仮眠してから出かけましょう~
東京では安ホテルは見つけにくいですよね。
私は何故か遠くに泊まったりしてました。
千葉とか埼玉とか(笑)
by バク (2006-08-29 14:13) 

ちえちえ

>たけっちさん
うなされそうです(^^;

>まえまえさん
そうですねぇ~、やっぱり早朝にしようかな・・・
会社から帰ったら速攻寝ましょうかねぇ。

>のらねこさん
東京へ向かう程に渋滞し出すのかな・・・(汗
まぁ、何とかなりますよね!
その200mも、歩行者専用になるそうで荷物だけ置きに乗り入れたりできないそうです。
駐輪場のないホテルが多くてビックリです。。

>バクさん
千葉は未踏の地なのですよ~
神奈川方面でも探したりしてるんですけど、あまり値段は変わりませんねぇ。
八王子が一番安かったかな・・・(笑)
by ちえちえ (2006-08-29 17:53) 

SerowGOGOGO

朝霧は大型の方たちと行かれるんですね
セローではペースも合わないし迎撃は遠慮したほうがいいかな(^^;
by SerowGOGOGO (2006-08-29 17:53) 

夜勤おつかれさまです、体調整えて、いってくださいね。

男性用サウナ・・・も、良し悪しですよ・・・。
疲れの取れるところで寝るのも、翌日、楽しめるからいいですよ、きっと♪
by (2006-08-29 17:57) 

ヒサ

富士山はいったことないのでツーレポ楽しみにしてまsu.

いや、チャンスあれば、おいらも今月いこうかなぁ~~
by ヒサ (2006-08-29 18:22) 

魔太郎

またまた 出撃するんですね。
数年前に富士山にツーリング行きましたが、何合目か忘れたけど、
そこで既に息苦しかったです。
by 魔太郎 (2006-08-29 19:08) 

おきしげん

[横浜宿泊先情報]
東横INN横浜駅西口
案内地図のハマボウル裏手に市営の2輪車駐車場が・・・
#カレーもターゲット圏内!?と書いてみるテスト(笑)
#ちと、高いかも・・・
by おきしげん (2006-08-29 19:53) 

カズ−

宿探し、関東では条件の揃うところ難しいかもしれま
せんね。
やっぱ関西はいいねぇ、、、。
(関東モンの戯言、でも真実、、と思ってる。)
by カズ− (2006-08-29 19:55) 

さふぁいあ

こんばんは。千葉市の幕張まで来ることができるなら、
レッドバロンのバイクステーションがビジターでも
素泊まり4090円で泊まれます。
私は泊まったことありませんが、
部屋の前にバイクが置けます。
by さふぁいあ (2006-08-29 22:02) 

YASH

相変わらずRideな予定が目白押しですねぇ。
ふと思うんですけど、そんなちえちえさんも距離が伸びなくなる時が
いつかは来るんでしょうか。
それともどんどんエスカレートして海外へ旅立ってしまうのか、隠れ旅姉貴となって普通の奥さんになってしまうのか…。
どっちにしても、今を思い切り楽しんでる姿はとってもniceです。
by YASH (2006-08-29 22:02) 

komi

あぁ,千葉方面ですか。
やっぱりカスリもしませんね。残念。
by komi (2006-08-29 22:44) 

shin13

いいなぁ、富士山(^^) 久しくバイクで行ってないなぁ。
かっちょいい富士山を車窓以外から見たいなぁ。
朝霧高原牛乳もしばらく飲んでないなぁ(^^ゞ

出発前はちゃんと休んだ方がいいですよ!
バイク乗りは体力と気力が肝心ですから(^^)v
by shin13 (2006-08-29 22:47) 

soneta

のんびりオフツーリングはどこに行くのでしょう?
また美味しいものを発掘するのかな~♪
by soneta (2006-08-29 22:57) 

ちえちえ

>からくささん
ナイスありがとうございます。

>SerowGOGOGOさん
現地集合かと思っていたのですけど、途中で拾って下さるようなのです~
お会いできるといいんですけどねぇ。詳細決まったらまた載せます~

>biscketさん
どんなトコなんでしょうねぇ~未知の世界・・・

>ヒサさん
富士山、一度はZZRでも走りたかったのです。
楽しみです~
ヒサさんもライダーさんなのでしょうか?

>魔太郎さん
ブロで行った時は5合目直前でエンストして焦りました。。
今度はノンストップで走れるでしょうから、楽しみです~
涼しいのかなぁ。

>おきしげんさん
情報ありがとうございます~
10日の集合場所とかも考えて、もうちょっと悩みます。

>カズーさん
関西万歳!ですねぇ~
なんたって物価が安い。。

>さふぁいあさん
情報ありがとうございます~
レッドバロンの施設ってビジターでも泊まれるのですね。
しかし千葉へは今回も行けそうにないのです。
いつになったら行けるのでしょう。その時は利用してみたいです~

>YASHさん
あはは、自分でも想像つきませんよ~
でも海外ツーリングは興味あります。
今乗れる事に感謝してひたすら走ってきます♪

>komiさん
ランドはランドでも健康ランドです(笑)
komiさんはKCBMへ行くんですよね。
中央道使ったらすれ違うのだろうか・・・
東名使う予定ですが、どっちがいいのかよく分からないのです。

>shin13さん
朝霧高原牛乳ですね。きっと飲んできます!!
ちゃんと仮眠してから出発する事にします~
体力がついていかないので(^^;

>そねっちさん
明日は美山方面らしいです~
とりあえず先に高槻攻めてきます・・・でも今、雷雨ですよ~(T_T)
by ちえちえ (2006-08-29 23:36) 

なべ

牧之原SAの仮眠室は上り(東京方面)ではなく下り(大阪方面)でしか使ったことはないですが、大勢がゴロ寝出来るスペースがあるって感じです。
東京の友人がバイクで遊びに来るときも良く利用しているようです。
個人的にバイク乗りは嬉しい施設ですけど、熟睡するにはちょっと・・・と思うので、私も仮眠してからの出発をお薦めします。
by なべ (2006-08-30 00:01) 

kobaban

うーん、山梨あたりだと、私の乏しい経験だと甲府で、素泊まり4,000円ぐらいでビジネスホテルに泊まったことがありますよ。バイクも置けました。去年のお盆の帰省で使ったので(駅の観光案内で聞いた)、平日なら当日でも全然平気だと思います。ご参考まで~。
by kobaban (2006-08-30 00:28) 

ちえちえ

>なべさん
牧之原SA情報、ありがとうございます~
仮眠してから出発する事にしますが、ちょっとのぞいてみます。
そうですよね、熟睡は無理っぽいですよね・・・
耳栓でも持っていかないと。。

>kobabanさん
山梨情報ありがとうございます~
そうだそうだ、駅の観光案内というテがありましたね。
都会だと、バイクを置けるホテルってなかなかないんだなぁと感じました。。
by ちえちえ (2006-08-30 00:34) 

HIRO

こんにちは。
東京で、ちゃんとバイクを置ける安いホテル...難しいですね。
自宅で寝てから出掛けるに1票(予定していた所で寝られなかったら最悪ですし)
by HIRO (2006-08-30 02:32) 

komi

>どっちがいいのか

 個人的には,夜走りなら明るい東名ですね。
 トラックが多いのは多いですが,その分流れてます。(ぬわわくらいで)
 金曜晩だと結構トラック率高いかも。
 中央道は明かりが少なく,反射材に頼ることになるので,バイクのライト
 では,車ほど反射してくれません。暗くてイヤ。
 運が悪いと中央道は気温が低くて寒いです。(場所による)

 9日の私は早朝発の東名で磐田くらいまで行って,R153で天竜沿い
 北上なので,うまくすればすれ違うかも。
by komi (2006-08-30 07:51) 

コバ

こりゃ迷うですのね。
けど
(#゚Д゚) < 妄想楽しそうなんですけどぉ!!
by コバ (2006-08-30 12:58) 

ひで

<-ZZRのメータ(笑)
はじめまして、ふなじゅんさんのブログから流れてきました。
ZZRに乗られてるんですね。私も以前D5に乗ってました。東京にこられるそうですね。確かにこちらは宿が少し高めかも、伊豆のほうなら、格安/きれいなライダーハウスがあるのですが..。
でも、道中色々楽しいツーリングスポットがあるから、是非色んな道を楽しんでみてくださいね。
私もその頃は諏訪のビーナスラインへ向ってるころかもしれません。
(5月以来のお泊りツーリングなので楽しみです。)
もしも、何処かですれ違ったら、ピースサインしましょ!(笑)
by ひで (2006-08-30 21:39) 

ちえちえ

>HIROさん
やっぱり体力的に自信がないので(笑)、ちゃんと仮眠取ってから走る事にしました~。
久し振りの長旅ですしね♪

>komiさん
なるほど~参考になりますm(_ _)m
中央道って暗いんですね・・・あ、そういえば暗かったのを思い出しました。
長野から東京に向かった時、真っ暗でした。
まぁ、ブロンコのライトが暗かったってのもあります(笑)

磐田までだと、ギリギリすれ違ってたりするかもしれませんね。
では、早朝にニアミスって事でよろしくお願いします。(?)

>コバっち
妄想大好きなの~~~~!!
ほとんどバイクねた。えへっ

>ひでさん
初めまして~
ZZRに乗られてたとは知りませんでした。確かにZZRのメーターですね(笑)
伊豆のライダーハウス、雑誌で見たような・・・
なかなか東京の宿は難しいですねぇ。
諏訪・ビーナスラインですか。どこかですれ違ったらピースサイン出しますね。
黄色いR6はあまり見かけませんので、すぐに分かりそうです^^

by ちえちえ (2006-08-31 02:38) 

ひで

ひでです。
>伊豆のライダーハウス、雑誌で見たような・・・
「BBROAD」「ライダーハウス」で検索するとすぐ見つけられると思います。
場所が西伊豆なので、多分通るルートからは遠いかも??でも良い所でしたよ。
ことし5月に行って、よくしてもらいました。以外と西のライダーが多そうでしたよ。
by ひで (2006-09-01 07:14) 

ちえちえ

>ひでさん
あっ、それです。BBROAD!!
西伊豆ですかぁ。今回は無理ですね・・・
伊豆はまた行きたいと思ってますので、次回検討しようと思います。
ライダーハウスはバイクがきちんと置けるので安心ですよね。

>chi-さん
ナイスありがとうございます。
by ちえちえ (2006-09-01 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。