So-net無料ブログ作成

関東ツーリング・その1 [ツーリング**ZZR600]

9/9(土) のちのち

3時起床~
準備して、ZZRを駐車場から持って部屋の前まできて・・・そうそう、初!スロットルロッカーを装着しておかねば。
うーん、ぐりぐりぐり。・・・うまくいかず(苦)
結局、4時ちょうどにメーター動き出した感じ。

吹田ICまでは中環で。うぅ、スロットルロッカー、気持ち悪い。
何だろう・・・一言で言うならば、「不愉快」(笑)

養老SAで休憩する頃には霧雨がポツポツ。どんどん強くなるので上だけカッパを着て出発。

ういろうキティちゃん。。

浜名湖SAで「やきそばパン」の朝ご飯。
うーん、リトルマーメイドのパン屋さんはまだ開いてなかった。シアトルズベストも。
早く出るとSAでの楽しみが減っちゃうな。

komiさんがKCBMに向かうのに東名を走ってるはずだから、どこかで赤いGPZがいないかと探してはみたけれど。 かなりのニアミスだったと思われる(笑)
8時10分頃に磐田IC通過したっけかな。

牧之原SAを高速最後の休憩にして、吉田ICで降りちゃおう。高速、飽きた。。(笑)
県道走って、茶畑から蓬莱橋へと続く道を見つけたけれど・・・車の通り抜け不可だって。
うーん、ZZRじゃ不安だな。
結構な下り坂だし、Uターンできる自信がない(^^;

茶畑に置き去りにして、苔生すボコボコ道を歩いて行く。
ま、まだか・・・?と思ったところで蓬莱橋。

でかい。長い。
ん、多分橋の向こう側は・・・車通ってるよ・・・(泣)
なんだ、アッチから回ればこんなに歩かなくて済んだのね。
とにかく蒸し暑いんだもの。

藤枝バイパスに乗って東へ・・・安倍川餅食べたいけど、帰りに寄れるかな。寄れるだろう♪
前にブロンコで走った時は、この辺のバイパスは有料だったなぁ~。小銭用意しなきゃ、と焦ったもんだ。

11時過ぎ、道の駅・富士でアイス食べて休憩。
その名も「オフ炭(クロ)サン」(笑)
中は黒ゴマと小豆。ん~、ちとこってり過ぎたか。

そうそう、pittsさんに「昼前にメールするね~」と言ってあったので、現在地メール送信~
pittsさんは納車を終えて走り出したところだそうで、13時半に着くのは無理っぽい感じ。
まぁ、のんびりいきまっしょい。私も知らない土地で、時間読めないし。

芦ノ湖経由か悩みつつもR1~R246で富士山をぐるりと。うぅん、見えないよ富士山orz

御殿場を越え、県道78で足柄駅。給油してからファミマでカキ氷。
あっついねぇぇ。。 もう、こんな汗だく女がやってきたら、pittsさん驚くんじゃなかろうかと(笑)

 

さて、13時前。おっと、XXAR2さんにもメールしとかねば。
実は、pittsさんが足柄納車ツーをするという記事にきのっぴーさんが「万葉うどんに14時頃」なんてコメントされてるのを発見しちゃってたから(笑) これはこれは。ぜひにとね。
記事はちょこちょこ読んでたけれど、そういえばコメントはした事なかったかも・・・なので、図々しいかしらとも思いつつ、XXAR2さんに「きのっぴーさんにも会えるかも?」なんてメールしたら、しっかりきのっぴーさんにメールして下さった様子。ありがとございます♪

さ、足柄峠を越えましょう^^
ん?またまた苔生す道。おぉ~滑ったらマジやばい。
でもずーーーーーっと高速やらバイパスやら走ってたせいか、楽しかったり♪
とは言え、足を着いたら苔でズリッ。うぅぅ、くわばらくわばら。

 金太郎さんがあちこちに。
顔ハメ

しばし走り。

地蔵堂を目印に、万葉うどん見っけ。

バイクは・・・BMW1台のみ。まだ誰も来てない様子。携帯を見ると・・・アンテナ1本! あららぁ~。ま、会えたらラッキー、って感じで待ちましょか^^
ちょっとうとうとしたり、毒素の強い虫に咬まれたりしながら待つ事30分程で、バイクの音が!

ん、シェルパじゃないぞ。という事は。 グリーンのKLX。あ、きのっぴーさん・・・かな?お互いにペコリと頭を下げてご挨拶・・・おぉぉ、無事お会いできました!

初めまして~♪

初対面なのにすぐにナンダカンダと話ができるのは、ライダーの特権かしら?
きのっぴーさん、「コレ食べた事あります?」って取り出したのは・・・

大涌谷の黒い温泉玉子!!
うわわわぁ~。コレ、実物見るの初めてです!感激!ホントに真っ黒なんだもの。

 きのっぴーさんのカバンからは「やきしお」まで出てきた(笑)
素敵です^^

カリメロの反対?

温泉の香り漂う温泉玉子をご馳走になり、全く足の届かない(汗)KLXに跨らせてもらったりしてるとシェルパの音が。

pittsさん、新車に乗ってご登場~♪

カワサキなのに、ライトカウルは"H"なのね。うりうりっ。

**

そろそろ16時。とにかく入りましょうって事で、『万葉うどん』さんへ。
 湯うどん&おでんを2本。
大好きなこんにゃくと練り物に、味噌をかけて・・・この味噌がんまい!!(^v^)

湯うどんには、レモンが・・・(笑)
これは初めての絵だわぁ。どう見てもレモンティーだし。

湯うどん、長くて・・・ドコで切れるのかしら?って感じでした。

**

お店を出て、またもきのっぴーさんから昔ながらのあんパンをいただき、pittsさんと半分こ。
う~ん、おいしい!素朴なパン、大好き。いただいてばかりですねぇ(^^ゞ
ごちそうさまでした!

 バイクを囲んで話は続く。

町内放送?で17時のチャイムが鳴り。
そろそろ、ときのっぴーさんに先導していただいて東名の大井松田ICまで。
ん、先導慣れておられますねぇ。じぇんとるですよ。

慣らしのpittsさんまでなぜか高速に乗っちゃって(笑)、そこでお分かれとなりました。
またお会いしましょうね~(^o^)/
あ、pittsさんはまた明日(笑) ・・・

 

高速、厚木辺りでめっちゃ混んでた。すり抜けしまくり。心臓に悪いわぁ。でも車も慣れてるらしく、サッと避けてくれたり。 東京ICで左側に寄って環八に入ったら、更にダダ混み。。なんじゃこりゃ。噂通りなのね。
青梅街道で間違えて右に曲がったりしながら19時前に西荻窪。
BMW乗りさんや車のBMW乗りさんに再会して、おいしいコーヒーをご馳走になってから荷物を置きにビジホへチェックイン。その後、8人集まって晩ご飯をご馳走になって・・・何だか分からないのだけど、すごい方と飲んでたみたい。フレディー・スペンサー?NR?楕円形ピストン??うーん、ホントありがたみのない子です。とほほ。

あまり寝てなかったので眠くなり・・・23時半、お開き←私だけ(笑)

明日、遅刻しないようにしなければ・・・zzz

走行距離:573km


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 23

pitts

朝3時起床で、寄り道もいっぱいして、23時半までとは・・・さすが(^^)
日が射さないくせにムシムしと暑い一日でしたけど、シェルパをご披露できてよかったです。
帰り、混雑した246で帰るのが面倒くさくなっちゃって・・・渋滞で上を走ってもそんなにスピード出さなくて平気かと思ったら・・・意外と途中は空いてて焦りました。ならし中なのに85キロってorz
by pitts (2006-09-13 15:14) 

のらねこ

浜名湖SA、実家が浜名湖のそばなんだけど、
東京からだと浜松西ICで降りちゃうから、
十年以上前に鈴鹿に行った時にしか寄ったことなかったりして。
246号も、昔、お金のあんまりない学生の頃に、
高速代ケチって走って以来かなぁ…とか、感慨深く(笑)。
環八は、ほんと混んでます。
そのせいで、関越方面は気軽に行くんだけど、
東名方面になかなか行かなかったりして(笑)。
ちえちえさんを見習って、もっと楽しんで走らないとなぁ。
by のらねこ (2006-09-13 15:41) 

komi

正確には8時20分に牧ノ原SAに着き,朝食バイキング(880円)してました。
東名はさんだ向こう側にいたんですね。(笑)
by komi (2006-09-13 16:38) 

まえまえ

うんうん、美味しい&楽しいツーリング初日ですね
なんとなく、お初の人でも判るのは何故だろう???
何か臭い(雰囲気)が有るんですよね♪
新しい出会いがあるから辞められませんね~(笑)
by まえまえ (2006-09-13 16:58) 

あにぃ

カリメロなつかし~。σ(^^)は幼稚園児でみてましたわ。(笑)

そうそう。ちえちえさんが足柄駅に13時頃とXXAR2さんからのメールを
見たのが足柄峠の峠部分で14時!。ほんとXXAR2さんには感謝ですぅ。
ちえちえさんとpittsさんに会えたコトもあって、SbTCに入会するタイミング
も頂けたしホント会えてよかったです。また次回楽しみしてます。^^
あっ!ちなみに先導はなれてませんで・・・。
いつもの走りが、そんな感じのトロトロ走りです。。f^^;
by あにぃ (2006-09-13 17:47) 

HIRO

こんにちは。
相変わらずタフですね〜〜。
うちの相方が感心してました。
東名の午後の上りは、厚木付近で伊豆とか箱根の帰り車が流入してくるから、ダダ混みなんですよ。
by HIRO (2006-09-13 17:54) 

SerowGOGOGO

>高速、飽きた。。(笑)
って・・・(^^;
セローで100キロ巡航で8時間・・・耐久だったんですよ、遠征は(><)
それにしても美味いモンが次々とちえちえさんに集まってる???
by SerowGOGOGO (2006-09-13 18:06) 

YASH

朝方はあいにくのお天気だったようで残念でしたが、
かえって眩しくなくて良かったかも?
その後はそれほど降られなかったみたいでラッキーでしたね。

それにしてもpittsさん、記憶に残る納車日でしたねぇ(笑)
by YASH (2006-09-13 19:13) 

バク

一日まるまるバイク!っていう始まりだったんですね。(^^;
高速は何度も走っているうちに飽きちゃいますよね。
だから寄り道が増える(笑)
それにしても楽しさを積んで走っているようなちえちえさんパワーに
みんな次々に巻き込まれて一緒に楽しんでるようやな~(^^)
by バク (2006-09-13 19:17) 

たけっち

関東満喫できましたかい?^^
関西に比べたら捨てたもんですが(爆)
スロットルロッカー、僕も結局使わずじまい。タンクと干渉するので。
そういえばハンドルの位置直したんだった。今度試してみましょう。
金時山、小学生の時に遠足で登ったなぁ。
by たけっち (2006-09-13 19:52) 

ちえちえ

>pittsさん
納車ツーにご一緒できてヨカッタです♪
「246=渋滞」、覚えておきます・・・(笑)
私もしぇる太の慣らしで結構オーバースピードでしたから、大丈夫大丈夫^^
林道も行ってたし(^^;

>のらねこさん
今回、お会いできず残念でした~
また行きますので?、よろしくお願いします。
東名の渋滞にはビックリでした。そりゃあ、避けますよね・・・。
関越は乗った事がないのです。今度乗ってみます~

>komiさん
あらら、じゃあ本当にお互い休憩中だったのでしょうかね(笑)
ここまでニアミスなのも面白いですねぇ~
いつお会いできるんでしょうね^^

>まえまえさん
そうそう、雰囲気なんでしょうね。
何となく・・・
しかも「えーっ!?」って人、いませんよぉ、今のところ皆さんイメージ通りです♪

>きのっぴーさん
カリメロ、好きだったんです^^
SbTCに入会されたら、関東にも泥んこ隊ができたりして?楽しくなるのにな~と思ってたので、嬉しいです♪
いつかしぇる太でも遠征したいです。

先導・・・信号のない交差点でちゃんと車を止めたり。
あれは慣れてないとなかなかできませんよ~^^

>HIROさん
そうそう、私ってタフみたい^^と思いました(笑)
なるほど、伊豆箱根帰りの車・・・納得です。
何で3車線もあるのにダダ混みなの!?と思っちゃいました~

>555さん
8時間耐久・・・ほんと尊敬しちゃいます。
私もブロンコ1台の時は頑張ってたんだよなぁ~と思い出しました。
ん、やっぱり寄り道しまくってた気もします(^^;

>YASHさん
そうなんですよ~、さぞ眩しかろうと思ってスモークのミラーシールドを持参してたにも関わらず、一度も使う事なく・・・ラッキーでした。(トンネルとか危険なので苦手なのです)
朝方の雨には参りましたが、それ程ひどくならずに済んだのでよかったです^^

>バクさん
ほんと、高速ってつまんないですね~(笑)
景色は変わらないし・・・。すぐに降りたくなっちゃいます。
楽しさを積んで走る・・・なんて、素敵なオコトバ。
いただきます(爆)
by ちえちえ (2006-09-13 20:06) 

soneta

関西から関東まで走ってしかも23時30分までって…
頑張れるちえちえさんステキです(;´∀`)
最近シェルパがSbTC流行のようで(笑)今度セローにも乗せてあげようかと思ってます~。
by soneta (2006-09-13 21:20) 

harry

おお、距離を感じさせない楽しい様子♪
足柄峠、雲がなければ富士山の裾野から全景が見えて、いい所なんですよね。やっぱり東京の渋滞は凄かったですか...そうですよね(汗
ところで、都内のクルマやバイクのマナーはどんな印象だったでしょう?
by harry (2006-09-13 21:46) 

柊なお

うう~む。1日の走行距離が573キロとは!!
夜明けに出ていらして、お昼過ぎには富士山で、夕方にはチーム関東とおうどんを食べていらっしゃる。なんか…う~ん。すごいよッ!!

“一緒に走るための乗り物なんだ”って、心底思う。京都は縁深い場所だから、行く機会も多いけど、クルマで行こう、と具体的に考えたことないもの。
や、もちろん。車でどこにでも行くよ、って人もいると思う。でも、オートバイほど、それが自然じゃない気がするなあ。

ああ、なんか。うまく伝わるかしらん。ちえちえさんには、伝わる気がするんだけど…。

きのっぴーさんの、マジシャンのような素敵プレゼントの取り出しぶりに“うう~む、すばらしい”と、ひとり深くうなづいている秋の夜でした♪
by 柊なお (2006-09-13 22:44) 

oke

お帰りなさいませ~。
天気は残念でしたけど、それなりに楽しめた様で。(^_^)
オフクロサンですか?・・・オフスミサンとしか読めません。(笑)
by oke (2006-09-13 23:06) 

感動しましたー。ロングツーリングをしなければならない衝動に駆りたてられます!!
by (2006-09-13 23:43) 

なべ

高速に飽きたとか言って、いきなり吉田ICで降りちゃうとこがステキです(笑)。

そういえば足柄峠って新鮮だ。
どうしても御殿版辺りまで行くと箱根、伊豆に行っちゃうもんなぁ。
by なべ (2006-09-14 00:22) 

XXAR2

さ、さすが、カリメロ世代!
(*TーT)人(TーT*) 仲間よー!(自爆)

しかし、万葉うどんのオデンうまそー
by XXAR2 (2006-09-14 11:07) 

ちえちえ

>そねっちさん
今回、kobabanさんに「男だ」って言われました。
いや、多分「漢」なのでしょう・・・(笑)
シェルパの勢い、伸びてますねぇ~

>harryさん
都内の車のマナー・・・外車はマナー悪かったですねぇ~
これは都内に限った事じゃないんですけどね。
足柄峠、ひんやりしてて幽玄な感じでした。

>なおさん
初日、走るのは全然平気だったのだけどねぇ。さすがに飲むと眠くなっちゃいました(^^ゞ
私にとって、バイクは遠くへ連れてってくれるありがたい乗り物です(笑)
確かに車で東京へ行こうと思った事は一度もなかったのよ。

きのっぴーさんのマジシャンぶり、素晴らしかったですよ^^

>okeさん
無理矢理読ませてますよね(笑)
真っ黒過ぎても食べれるものですねぇ~。食欲なくすかと思ったのですが、、

>月光14thさん
ぜひぜひCBで旅に出て下さい!
旅が似合うオートバイ(と敢えて)だと思うのですよ~

>なべさん
吉田ICで降りたものの、思ったより東京まで距離があるのでクラッとしました(^^;
私も足柄周辺は初めてだったのでとても新鮮でした。
箱根や伊豆もまた行きたいです~

>XXAR2さん
え~っと、カリメロ見てた頃は・・・まだおぎゃあ、だったかな~♪(汗
えぇ、すみません。同年代ですね(-_-)

万葉うどんのおでん、私好みでした♪←味噌好き
by ちえちえ (2006-09-14 11:44) 

ちえちえ

あちゃ。たけっちさんのコメント読み飛ばし(^^;

スロットルロッカー、帰りは少し慣れたんだけど(かなり端に寄せて使ってみた)
やっぱりちょっと苦手かもです。
足柄周辺は雰囲気がよくて、のんびりした空気で、ナカナカ気に入りました♪
by ちえちえ (2006-09-14 14:24) 

よしよし

私も旅をした気分になれました~!
ツーリングって憧れます☆
by よしよし (2006-09-14 16:18) 

めえ

3時に起きて走りずめで、日が変わる直前にご就寝。
私なら翌日は抜け殻か半目になりそうですが、これで初日。タフですね~。
オフ炭(クロ)サン、惹かれますね~。
by めえ (2006-09-14 17:36) 

ちえちえ

>よしよしさん
初めまして~
旅した気分になってもらえたとは、嬉しいです。
旅って言うより、食べてるだけですが・・・(^^;

>めえさん
いやぁ、普段はヘロヘロなんですが、バイク乗ってるとタフになるようです。
オフ炭(クロ)サン、すごいネーミングですよね。思わず手に取ってました(汗
by ちえちえ (2006-09-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。