So-net無料ブログ作成
ツーリング**SHERPA ブログトップ
前の10件 | 次の10件

プチプチ給油ツー [ツーリング**SHERPA]

「ガソリンでも入れにいくか」と急に思い立って、11時を過ぎてからシェルパに乗った。
・・・あ、満タン入ってた・・・。じじおに給油したいけど、出すのが面倒。
とりあえずチョロッと走りに行きながらガソリン価格偵察へ。

都内のwpを入れてなかったので気付かなかったが、町田街道を桜につられて走ってたら青インプのあるお家の前に出た(笑)
そのままK158、女子大が見えたので右折。
20080402 003.jpg20080402 007.jpg前に来た道へ入る。
20080402 005.jpgすっかり春です。
前より落ち葉はかなり減ってたけど、所々ぬかるんでた。
肘も膝も無防備、箱も付けてるのでサッサと撤収~
この辺りは杉はなさそうだったので、くしゃみも出なくて快適~。

20080402 011.jpg20080402 022.jpg町中、桜のトンネル。
この週末に桜祭りが結構あるようだ。
北里の近くにある鈴木製菓さんへ寄り道。
20080402 030.jpg生クリーム大福、きんつば、酒まんじゅう。
生クリーム大福は冷凍なので、明日食べよっと。

**

花粉もピークを過ぎて、体調がいいので相模川方面へ。
オフの練習をしてる辺りへ行くと、数人でガンガン飛んでいた(笑)
楽しそうだな~。いいな~。と思いながらボーッと走ってたら、向こう岸にピンクな群れを発見!
20080402 020.jpg金曜日までは、駐車場無料♪
20080402 019.jpg芝桜が延々と咲き乱れてました。

**

20080402 023.jpgリベンジの為、「キティの散歩道」さんへ。
20080402 026.jpgホテルブレッド、キティちゃんのクリームパン、カレーパン。
20080402 027.jpgかわいい~[揺れるハート]
可愛らしいクリームパンはちょっと硬かったけど、相方が前回食べたカレーパンはおいしかった!
また買いに行こ~っと。

さて、給油。
あまり走ってないので、2.5Lしか入らなかった。
20080402 024.jpg今日見かけたのは、128円~129円ばかり。
120円台なんて、久し振り!
提携カードがあれば、かなり安いな~。
週末に関西へ帰省するので、助かります(^^)

走行距離:65.3km


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

林道は楽しいな~ [ツーリング**SHERPA]

ようやく、POPさんと一緒に走れる日がきた!

「林道はちょっとです。」とのメール。
・・・真に受けていいものか、どうなのか・・・?
悩みながら準備。ジャケットの下はフリース、下はオーバーパンツのみ。薄いけどパッド入ってるしね。
このオーバーパンツだと、オフブーツが履けないのでアルパインスターのブーツを引き続き慣らす事に。
「オフで履いたら、底がギタギタになる」とドラちゃん@エセ関西人に言われたけれど、気にしなーい。
8時半出発。

10時に相模湖東インター近くのコンビニ集合。
POPさんと初めましてのご挨拶~
WRのブルーがとても眩しいです。
20080316 001.jpgピカピカでした。

まずは山へ!
20080316 011.jpgPOPさん、どんどん登っていきます
20080316 003.jpgドラちゃん
20080316 008.jpgきのっぴーさん
私は・・・木の幹に埋まってた石で滑ってまずは右へ横になり(笑)
少し登っては左へ横に・・・。
様子を見にきたドラちゃんが、「えーーーーっ」
「ん?」
20080316 009.jpgえーーーーっ。
oreta.jpgポッキリw
20080316 006.jpgミラーが取れました~わはは[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っても、ミラーのネジ径変換アダプターのネジ部分がきれいに折れただけでした。

立て続けに2回もコケたので、違う場所からチャレンジしようと移動したものの・・・
20080316 013.jpg既にタイヤはこんな状態、登りません。
20080316 014.jpg少し登ってはスタック・・・
後ずさりして再チャレンジしてはスタック、の繰り返し。
ふぅ~。暑い!!
フリースなんて着てくるんじゃなかった~
そして、登れないのが悔しい(笑)

そろそろお昼時なのと、落ち着いてみるとスギ花粉が舞っていたので、諦めて道の駅どうしへ向かいます。
くしゃみ、涙目、かゆかゆ~!!と闘いながら走りました。
20080316 019.jpgWR、目立ちます
20080316 015.jpg初ポトフ♪そしてやっぱり・・・なす味噌パイ。
20080316 018.jpgPOPさんのおかずをつまみ・・・
どれもおいしかった!

**

さて、次は道志の林道へ。
20080316 020.jpg東屋のところ。
20080316 022.jpg登っちゃうPOPさん、本当にお茶目です(笑)
この辺りは、少しだけ雪が残ってました。もうちょっとで溶けるかな?

20080316 024.jpg行ってみたかった555さんの練習場
20080316 027.jpg道志の湯。色っぽいわ~

早めに撤収し、ケーユーで折れたミラーアダプターを購入。
ラフロのはなかったので、TANAXのにしてみた。

ナポレオン:タナックス/ネジ径変換アダプター
ナポレオン:タナックス/ネジ径変換アダプター

その後、たまプラーザでおいしいご飯を食べて解散。

20080316.jpg走行距離:192.2km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

気が付けば、バイクの免許を取って4年が過ぎていた。
ファーストバイクがブロンコだった事が、今に繋がっている。
スクランブラーを選んだ自分を「アンタは正しかった!」と誉めてやりたい。(笑)

ダートを走るのも楽しいけれど、山を登ろうとチャレンジする方が好き。
まだ全然登れないけど、この楽しさは何とも言えず。
タイヤ交換したら、また行きたいなぁ。

続きを読む


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

何も食べずに黙々と。 [ツーリング**SHERPA]

昨日は、ようやく走り初め。
相方は朝からタイヤ交換諸々でバイク屋さんへ。
komiさんは国府津で位置情報が上がってた。伊豆リベンヂかな。
先週ほど寒くなさそうだし、私もどっか走りにいこー。
とは言え、掃除・洗濯をしてたら12時近くなってしまったので近場がいいなぁ。

よし、バイクで走った事のない三浦にしとこ~!
いそいそと準備して・・・あぁ、じじおはミミジロウとBAJAを出さないといけないから、しぇる太で行くか。
K401で南下。
途中、車の通れないトンネル。
えっ、降りなきゃダメ!?
と思ったら、7時~8時半だけだった。

うっかり戸塚の駅前を走ってしまい、大渋滞に巻き込まれ・・・。
環状3号~ニョロニョロ走って金沢文庫。R16で横須賀。
結構なスピードで走ってても、周りの車にめっちゃ煽られる(--;イラッ
むかつくので、ブチ抜いた。
日向隧道。レンガ造りっていいなぁ~。

そして到着したのは、観音崎。
さっぶ~!!
風が強いし、ヘルメットを脱ぐ気にならない。。
うーむ、なんてシュールなんだっ。
久し振りにスケッチしたいような場所が現れたよ。
寒いから、絶対無理だけど。
てか、これは何?

あ、日本最古の灯台の写真を撮るの忘れた・・・。

少し走ると。
砂浜に馬が3頭いました。
尻こすり坂通り(笑)
久里浜~野比~R134で三崎へ行き、上りたかった大楠山も寒くてヤメ。
寒すぎて頭痛くなってきた・・・。
マーロウのプリンは先日食べたばかりだし、早く帰ろう。
逗子駅を越え、鎌倉霊園でまた大渋滞。
K402~K401で17:50帰宅。
道を覚える為の走りとしては、よかったかも。渋滞するポイントとかも、少しづつ分かってきたし。
次回はもう少し練ってから行こうっと。

走行距離:155km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

ウエストベルトとハンドルカバーを忘れたせいで、腰周りや指先が冷えて大変だった。。
突発走りは、ダメですなぁ・・・。


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オーバーパンツ新調~ [ツーリング**SHERPA]

お昼を過ぎてから、オーバーパンツ狙いでタイチへ。
前のオーバーパンツは膝が寒かったので、今度は膝パッド付きにしよう~
と思って探したが、レディースのオーバーパンツは何と1種類しかなかった。。
下に履くジーンズが長めなので、丈の長いのがいいんだけど・・・と試着したら、いい感じ。
前のは、ちょっと短くて足首が寒かったのだ。

で、コレに決定。

RSタイチ/ウェザープルーフ オーバーパンツ
RSタイチ/ウェザープルーフ オーバーパンツ

一応、膝にはソフトパッド?が付いているし、ジャケットもタイチだからちょうどいいかと。
#帰ってから確認すると、ソフトパッドではなく保温用ネオプレンが内臓されてるだけだった。
1万円以上買うと、500円の金券(セールの封筒)が千円になるというので色々見て回ったが、特に欲しいものもなく。。

**

気に入るのがなかったらナップスにも寄るつもりだったけど、アッサリ見つかったのでこのままお散歩。
のんびり~な風景目指して、トコトコとシェルパにて多摩ニュータウン方面へ。
もう12月も半ばなのだなぁ~。
タイツ+ジーンズで出てきたけど、お日様が暖かい。
こんな鳥がいっぱいいた。
布団・・・。
細道を行くと・・・
超落ち葉(笑)
どっち行こうか悩んで、直進。
枝道がいっぱいある。また次回だな~
不法投棄が多いらしい。
ジャリダートを下って・・・
あぁ、箱の中で荷物が跳ねる(笑)
ダートに入るとは思ってなかったしなぁ~(でも見たら入りたくなるし)
短くも、面白かった。
他にもないか、探索してみたけど・・・
苔生す道を行けば、民家の庭先だったり。
何度もUターンを繰り返す。
もっと手前で表札付けて欲しい(笑)
すっかりケモケモになってるススキ
ゴルフ場の周りの林道とか、ぐるぐる回ってみたり。
ちょこちょこと、ダートがあった。

14時半を過ぎたら急に冷えてきた。
三輪町を目指すが、道を間違えて辿り着けず。
線路さえ越えればすぐなのに、線路をなかなか跨げない~
もう寒いから、諦めて帰る!
玉川学園か~。帰るのが遠そうで嫌だなぁ。。と思って地図を見たら、かなり近かった(笑)
「玉川虎屋」さんに寄り道~
大好物の麩まんじゅうがあった♪
豆大福もおいしかった~
残りは、明日。


15時半帰宅。17時頃に少し雨が降ったので、早く帰ってきてよかった~
走行距離:47.4km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

宮ヶ瀬猪鍋ツー [ツーリング**SHERPA]

12/2(日) 

かみさま企画に参加してきた。
11時に現地集合なので、朝ものんびり。
宮ヶ瀬なら、1時間半あれば余裕で着くはず、と8時起床。
パン食べて、準備して、9時半に出発~♪

すぐにドラちゃんから「GPSの電池切れた・・・」って。
・・・今朝、電池を渡したのは私。ごめんなさい
とりあえず、宮ヶ瀬までは前回と同じルートで先導してもらった。

今回はハンドルカバーの効果を確かめるべく、メッシュグローブ装着。
念の為、予備グローブにタイチのレインバスターを箱に入れておいた。
確かにメッシュグローブでも全然平気。
でも、シールドの上げ下げとかで手を出すと寒い!(当たり前。)
あと、近所だからとナメた靴(ナイキのスニーカー)を履いてきたので、足元が寒い!足首がぁぁっ!!

途中、あいかわ公園?に寄り道。
紅葉も終わりだなぁ~。
ハーレー軍団がいっぱいいた。
写真だけ撮って、すぐ出発。

10時半に集合場所を素通りして、そのまま虹の大橋を渡ってしまった。
ドラちゃんのGPSが見れないの、すっかり忘れてた(汗
Uターンして、10:40駐車場到着。
が、駐車場に「イベント期間中 1回500円」との看板が・・・。
えーっ、高い!ここに停めるの!?と話してたら、1台停まってるバイクが。
ホンダだしなぁ・・・?と思ったところに「かみさまの?」と聞かれた。key-kさんだったのかな。お初めましてです~<(_ _)>
黒いCBRっぽいバイクが奥に停まってたので、かみさま達のバイクかどうか見に行って下さった。
で、それっぽかったので「うわ~、停めるんだ。500円・・・」と意を決して駐車場へ入ると、「はい、100円~」って。ガクッ。

**

バイクを停めてたらpittsさん登場。
何か、いつもと違う・・・メットがパールホワイトちっく!意外だったな~
でも似合ってました。
白いメットって、何故か買うのを躊躇ってしまってたんだけど・・・いいかもしんない。
お店の近くで、かみさま達と合流。
ニヤニヤしながら「イノシシがぶら下がってるよ~」って。
え~!?
ぶら~ん(笑・・・っていいの?)
ひ、蹄がぁぁぁーーー!(;゜ロ゜)ノ

ここでおこりんぼさんとも初めてお会いしたのだけど、別行動との事でご挨拶だけ。
またの機会に、よろしくお願いします<(_ _)>

で、お店へ。
恵山亭さん。イノシシの絵がかわいい~
早速遊ぶ人達(笑)
何かこういうの懐かしい~
みっくん、pittsさん、ドラちゃんと4人席で「猪鍋4人前、鹿刺し、馬刺し」を注文。
馬~
鹿~
凍ってるんだけど、口に入れるとほわーっと溶ける。
どっちもうまい♪
猪鍋も来ました!
魚を食べながら待ち・・・
ぐつぐつ・・・

・・・(食べています)・・・

うどん2玉追加~♪

あぁ、久し振りの猪鍋、満足♪

**

お店を出て、買い食いコーナーへ・・・
意味分からんので・・・
五平餅 くるみ味噌(^^)
お散歩してる人がいっぱい。

ボーっとしてたら皆さんの姿が見えなくなってたので、駐車場へ戻ってみる。
かみさま達は、もう帰り支度してた。
上野原から高速で帰るとか。
みっくんのタンクバッグにじゃがいもがギッシリ・・・(笑)

**

帰りルートは「前に賀曽利さんのページで見た志田峠に行きたい」とリクエスト。
ほんのちょこっとダートを抜けて志田峠。
ここから下り。
写真撮ってたら・・・
犬が数匹・・・
や、野犬!?とビビッてたら、ドラちゃんが「イノシシやな」って。
なるほど、猟銃が背に。
わんこ4匹、みんな首輪にビーコンが付いていた。
おっちゃんと喋りながら犬と戯れ(ドラちゃんが)、出発。
賀曽利さんのページによると、ダート1.4km。
でも、ちょいガレの短いダートでちょうどよかった。(膝パッドも付けてないし、スニーカーだし・・・)

帰りに石井さん宅で野菜はっけーん!
1個100円なので、水菜・小松菜×2・里芋・じゃがいもを購入。
箱はやっぱり便利だわ~

14:50帰宅。
寒い季節には、ちょうどいい時間に帰れたなー。
15時過ぎると冷えるから・・・。
割と暖かい1日だったけど、膝が冷えてた。もっと防寒考えないとなぁ。

**

走行距離:69km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プチプチヤビツー [ツーリング**SHERPA]

昨日は、引っ越してから初のツー。しぇる太で100km程度のプチプチツーに行ってきた。
相方はBAJAで。実はBAJAとツーリングするのは初めてだ(笑)

チェーンオイルを挿し、12時過ぎに出発して、まずは給油。
相模川は昭和橋で越える。
K511~K54、ローソンで休憩してR412~K514・・・宮ヶ瀬トンネルを抜けたのが13:23。
昭和橋以降は、すり抜けできず。
やまびこ大橋を渡り、K70でまずは裏ヤビツ。
スタート!
思った程荒れてない。
奈良の十津川以南の道に結構似ていた。
いい天気だ~
緑が多くて、くしゃみ連発
(ただいま、秋の花粉症真っ只中です・・・)

護摩屋敷の水を越え、富士見山荘到着は14時前。

丹沢名物 足長きのこそば
みそおでん4本
相方は自家製カレーライス(ミニサラダ付)
どれもおいしかった。

看板犬ー
帰ろうとすると、吠える(笑)

ヤビツ峠を越えた辺り。
この後、相方にアクシデントが、、(笑)
GPSにマーク付けたかしら?

**

R246に突き当たったのが15時。
伊勢原の交差点で左折し、帰りはどこから相模川を越えようかと。
で、K63~R412~R246・・・
ニョロニョロと抜け道を探しながら走って、16:20帰宅。

いかに抜け道を探し、安全にすり抜けするかが今後の課題。
この数日、車やバイクに乗ってて思うのは・・・
関西も決してマナーはよくないが、こっちも・・・と。
これは予想外だった(笑)
車の動きに、かなり注意しなければ。


エンジンヘッドからオイル漏れ・・・?
保障のある内に、一度ARK店へ持ってった方がいいのかな?

走行距離:100.7km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

ちょっと走るには、ちょうどいいかなぁ。


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お茶会ツー [ツーリング**SHERPA]

今日はZZRのクラブで、月ヶ瀬方面へプチツー・・・あれ、月ヶ瀬素通りだったかな(笑)
参加したのは、実に1年以上振り・・・(--;

**

7:45にガレージ出発。
R163を延々東へ走り、9時に待ち合わせなのに8:20位に到着してしまった。
なので、そのままガソリンを入れに行き、待ち合わせ場所のコンビニへ。
まだ早いけど、既に3台。
あまりに暑くて、日陰もなくて、グタ~っとしてたら次々にZZRが到着。
でも、今日の私はしぇる太と一緒さっ(笑)

9時半近くになってから出発。

まずは近くの「中尾園茶舗」さんへ。
近いので、すぐ到着(笑)
抹茶白玉スイーツを・・・
白玉が大きくておいしい

隣では100円市~
しし唐2袋、なすび5本入り、ゴーヤ2本入りを購入。しめて400円!
リヤバッグの中で発酵しませんように・・・(^^;

**

次は高山ダムで集合写真を。
11台。
ZZRは600×2台、400×6台、250×1台。
後はVFRと、うちのしぇる太。
車で参戦の方も到着して、また少し休憩。
ふぅ~、あまりの暑さにへたり込む。
こんな感じの車もいたり(笑)

ここで相方からメール。
ウォーターポンプ交換が完了したとの事。かたじけない~m(__)m
エンジン側のシールから漏れているようだと言ってたけど、やはりシール切れだったらしい。
で、・・・ごにょごにょ。
その辺の記事は相方がup(笑)

**

さて、また少し走る。
信号があまりないので、快適快適~♪
というか、直線だとZZRに着いていけないもんね・・・(-_-)
山道でよかった。

もう13時なので、「ハーブクラブ」さんでランチ~
マルガリータピザとアイスオーレのセットにした。
トマトが大きめに切ってあるのがナイス!!
14時半までのんびりしてた。

このまま道の駅「針T.R.S」へ行って解散するというので、北へ戻る私はここでさようなら~(^^)/

県道80~水間峠~鉢伏峠~R308へ。
せっかくだから、暗峠のログを取りに行こう^^
奈良側からのアプローチは初めてだ。
明らかに道が細くなるというのが分かる(笑)
上って・・・
細い道を・・・
すぐ隣には第二阪奈が通ってます。
ひたすら走って暗峠へ。

今まで、大阪側から暗峠まで行ったらそのままR168に右左折してたので、東側は初めて走った。
なかなか楽しい道だったけど、ブレーキパッドが減るだろうなぁ~ってな感じだった(^^;
エンブレだけでは、なかなか。。

走行距離:147.1km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


・・・相方に怒られるよ?(笑)


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

氷ノ山オフ [ツーリング**SHERPA]

土日で横浜へ帰省していて、帰ったのは0時半頃だったか。
ナンダカンダと片付けたり、マップソースが北海道バージョンのままだったので氷ノ山周辺を入れてもらったりして、寝たのは2時半。

それでもツーとなると元気だなぁ。6時半に起きて、7時にドラちゃんを起こしてガレージへ向かう。
前夜のうちに、しぇる太の空気を入れておいてくれた。あと、じじおに付けっぱだったGPSのホルダーが取り付けてあった。m(__)m

あまりに暑いのでジャケットを着る気にならず、前日ナップスで買っておいたエルボーガード+GWのメッシュシャツといういでたち。

EVS/オプション エルボーガード(左右1セット) (子供向)
EVS/オプション エルボーガード(左右1セット) (子供向)

子供向で、ピッタリw

これも初めて履いてみた。
RSタイチ/FIELDSENSOR MESH UNDER パンツ
RSタイチ/FIELDSENSOR MESH UNDER パンツ

夏はジーンズの下とかでも履くとサラサラでよさそう~

続きを読む


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暗峠リベンジ [ツーリング**SHERPA]

金曜日はハローワークへ。
天気も持ちそうなので、しぇる太にて。
ハローワークの近所に、本町の「ゼー六」さんがあるというので探してみた。
ありました♪
「ゼー六」と刻印のあるモナカ
100円のアイスモナカ♡

持ち帰り用のドライアイスとかはないとの事なので、お店の前でガブリ。
「保冷剤持ってきたらいいんですね~」と言ったら、お店の人が微妙な顔をされてたんで・・・
そこまでして持ち帰って欲しくないのだろう。
モナカのパリパリ感がなくなるせいでしょうな。

とりあえず、ハローワークへ行く楽しみが増えた(笑)


土曜日、相方はpochiさんの結婚式(日曜)出席の為、実家へ。
なので、私も実家へ帰らせていただきます(笑)

OH上がりのリヤサスを持って一緒にガレージまで来た相方、「しぇる太のバルブ、換えたろか?」って。
別に暗いと思ってないんだけど~。何か余ってるのがあるらしいので交換してた。
しぇる太のは交換した事ないので、勉強の為にも見ておこう。
パカッと開けて
H4バルブを外すだけ。
・・・えぇぇぇ~っ!?何この虹色(苦笑)
何かイロモノみたいになってもた・・・。
まぁ、明るくなったみたいだから・・・いっか。

**

じゃーバイバーイ、と分かれて私は暗峠を目指す。
バイクの免許を取って間もない3年前の春。ブロンコで暗峠へ行き、ものすごく急な勾配でエンストしてコケそうになった。
それ以来、敬遠してたのだ。
でも相方もkomiさんもGPZ1100で走るという。おかしいよ。(笑)
でも、今なら前より走れるかな?と行ってみた。

大阪側からの登りはとても急で、写真撮る余裕なし。
対向車が来て停まっても、急坂なので一瞬ズルルっと。
でもでも、なかなか楽しい。
前よりかなり楽なのは、排気量のせいか?
それとも、3年経ったせいか。

やっぱりこういう道はしぇる太だね♪
じじおでは・・・オーバーヒートしそう(笑)

まだあじさいが咲いている。
ようやく坂を上りきって、一段落。
石畳の向こうに・・・
暗峠。車幅制限1.3m。
そこから先は、下り。
奈良側は道も広いので、ニュートラルにしてどこまでスピード出るかやってみたり。
でもカーブもあるので、70km/h辺りでビビってやめた(--;

途中でサックスの練習してる人がいたり、何だか時間が止まってるかのような田舎道。
GPSを忘れたので、また近い内に行かねば(笑)

**

そこから道の駅「大和路へぐり」へ行き、スタンプを押す。
忘れてませんよ~スタンプラリー。

そして法隆寺を抜けて親の仕事場へ。
そこでわんこを飼ってるので、顔を見に。かなり久し振りだけど、覚えて・・・る?
べろーん
小梅ちゃん♪
父か兄がいると思ったら、誰もいなくて鍵が開けれない。
何も持ってなかったので、近所のアピタへジャーキーを買いに行った。
ウロウロ、物色してたら・・・
温泉パン発見~!
やるなぁ、アピタ。
元祖だけしかなかったけど、食べてみたかったのだ。

ジャーキーをあげてから実家へ帰り、やきにく明洞家へ。
ピビンバ~
あとは、食べるのに夢中でナシ。生キモが、めちゃうま~なのだ。

**

一晩泊まって、家庭菜園で作ったかぼちゃ達をもらって帰った。
キュウリのぬか漬け、メロン、かぼちゃ
結構いい大きさに育つのね♪

 

#おまけ#
相方が会社でもらってきた♪大好物さ~


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

いや~大変だった。 [ツーリング**SHERPA]

何が大変って、治った風邪がぶり返しちゃって、すっかり寝込んでしまってました。
相方もほぼ完治してたのに、またうつしちゃったかな・・・(汗

まぁ、日曜の疲れが取れてないのでした。
結婚って大変です。komiさん、「天涯孤独」な方をぜひ探して下さい(笑)

**

火曜の夕方、相方からメール。
通勤途中にあるホテルの駐車場で発見したとか(笑)
いやぁ~、すぐ分かる555さんのセローがナイス♪

その夜。相方にガエルネのブーツとしぇる太のシフトペダルの調整をしてもらった。
久し振りだけどすぐにかかるエンジン。やはりガレージ保管だと調子いいのねぇ。。
ブーツでシフトアップするのになかなか慣れないけど、うっきうき。


翌水曜日、ようやく555さんと走る日がやってきましたよ~
前回は飲み会(お好み焼き~)だけだったもんね♪

途中でガソリン入れてたら、やぶメカさんが走って行くのを発見^^
すぐ分かるのは、爆音でしたから~(笑)

9時に万博駅前集合。
お土産いただいちゃいました。。
もう、しっかりドロンコ隊なんですから、気を遣わないで下さいね~!!
でも嬉しかったです。ありがとうございます~

バクさんも到着して、4人でレッツゴー。
近場でコツコツと基礎練習なのでした。
これがすごく身になるもので。
くるくると広場を走ったり(右回り、左回り。フカフカやジャリジャリや・・・)
スタンディングで同じくくるくると。(スタンディングなんてほとんどしないので、いい勉強になりました♪)
バランス感覚・・・スタンドを立てずにスタンディングで静止!(これが難しい~。でも私以外はみんな出来ます)
そして丸太を越えたり。(以前突っ込んでコケた事があるけど、スタンディングでコツを教えてもらいつつ)

う~ん、すっごい筋肉使ってますよ。

ツーショットだ!!

**

お昼ご飯は近所の「サガミ」
しっかり食べちゃった。

そこから、前回の胡桃取りツーで通った道や、知らない道や、他の人と走った道や・・・
あ、まえまえさんが笑いながら落ちた場所も通りましたよ~

う、えらいこっちゃな場所ですよ。
挟まったり。。
バクさん頑張ってます。
しぇる太はやぶメカさんにお任せ(笑)

いや~、木の山側を通らないと、崖っぷちだもんね。

その後も私には難易度の高い場所が続いたとさ・・・でも楽しいのねん。
駆け上がってます。
バクさんも駆け上がる~
サポートに忙しいやぶメカさん、この坂道を何往復も・・・
いやぁ、体力要りますね。。

雨がポツポツ降ってきて、お開きとなりました。
近畿道に乗って急いで帰ったけれど、すっかり本降りに。

無事到着して、着替えてたら・・・

エッ!!
や、破れてる~!!てか、溶けてる。。
めちゃんこショック。初めて着たのに。。

まぁ、気を取り直して。。
ホントに楽しいトレッキングでした(笑)
皆さん、サポートありがとうございました~(^0^)


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 ツーリング**SHERPA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。